2018年12月6日木曜日

OHM LH-PY01Z-S

2018/12/06 14:57:13 JST














ヨドバシ.com - オーム電機 OHM LH-PY01Z-S [LEDズームペンライト 単4×1本] 通販【全品無料配達】
https://www.yodobashi.com/product/100000001003605730/
¥911(税込)


個人的には大当たりでしたね。
ワイド配光だし、 軽いし、 ボタンは押しやすいし、 安いし、 最高です。

(鏡面の被写体を撮った時は、 なにかまずいものが写り込んでいないか、 しばらく写真とにらめっこをするのですが、 この作業が本当に苦痛です。  目もすごく疲れる。 グーグルマップの顔を隠す機能って個人のブログでも使えないですかね?)

(まぁ、 写真をじっくり眺める人なんていないと思いますけどね。 自分の顔や部屋の様子が多少バレたところでどうでもいいことです。 写真を高解像度化したり、 撮影している角度からおおよその身長を割り出したり、 やろうと思えばなんでもできると思います。 そんなことを恐れるならレビュー記事なんて書くなよってことですが、 まぁその通りでしょうね。 何かがバレたとしても、 もういいんです。 おそらく壊れちゃったんだと思います。 私の頭のどこかがね)

(写真を一切使わず、 文字だけでブログを書いていたとしても、 個人を特定することは難しい事ではないらしいです。 語彙やタイピングの癖などを解析して個人を特定することは難しい事ではないらしい。 だから匿名でブログをやっていたとしても、 それが誰のものなのかはプラットフォーマ―達には分かっているということです。 ネットワーク上にプライバシーなど存在しません)

(データで金を稼いでいる企業にとって、 人間は単なるデータ生成器に過ぎません)




















10cmの距離から照射。 最大ワイド設定。
写真では分かりづらいですが、 円周上にオレンジ色の輪が出来ます。
個人的には気になりませんけどね。

私はいま顆粒の漢方薬を飲んでいますけど、 袋から口の中に薬を流し込んだ後に、 袋の中にまだ薬が残っている場合がある。
そのチェックをするために小さいライトが必要になるんですけど、 このライトはその用途にピッタリでした。
手元を照らすのにピッタリ。


フォーカスのスライドは、最大ワイドの位置で瞬間接着剤で固定してしまいました。
ライトを握った時スポスポ動くのが煩わしいのでね。


おわり。



0 件のコメント:

コメントを投稿