2018年11月27日火曜日

ドライバースタンド(終わり)

2018/11/27 17:00:29 JST




















































マグネット式。

材料は
板ダンボール(ロハコ)
板目紙(ダイソー)
プラ角棒(タミヤ。3mm)
ネオジム磁石(6 x 3mm)

取りやすいように前方へ60度の傾斜。




















所定の位置に両面テープで固定して終了。
すごく邪魔なので、 しばらく鑑賞したら撤去します。


ペン立てや瞬間接着剤立ては前回と同じに見えるが、 全て作り直している。
(マスキングテープ置きのパレットも作り直している)


スイスグリップのチップは、 表面処理がちょっと普通じゃない。
茶色っぽい酸化被膜を形成している? のか?
黒っぽいこともありますが、 これも普通の黒染めではない。
新しく買ってきたものは、 まず乾いたウェスで先端をよく磨く。
これをしないとワークに酸化物が付着する。
スイスグリップは定期的にチップを乾いたウェスで磨いてやらないといけない。
面倒。



私は決めました。
私はもう、放り投げても惜しくない工具しか買わない。
高い工具は気をつかう。
工具に気を使いながら作業するなんてバカバカしすぎる。
それがようやく分かりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿