2019年2月6日水曜日

eBayでアレルギーメディスンを買った

2019/02/06 03:44:41 JST
















Kirkland Signature ALLERGY MEDICINE Diphenhydramine HCI 25mg 600 Minitabs | eBay
https://www.ebay.com/itm/123200492835
C $15.80

同じ出品者から同じ商品がいくつか出品されていますけど、 どうやら為替の関係らしい。
その時々でもっともお得? な通貨で購入できるらしい。
私の場合はカナダドルだった。


注文したのが1/24。 約13日で届いた。
トラッキングディティールを見てみると、 日本に入って来たのは1/28。
品物が日本にあるにも関わらず、 なぜいつまで経ってもトラッキングディティールが更新されないのだろうと思い、 これは思いのほか時間がかかるのかな? と思っていたところにポンと届いた。

発送者のサインは「Peter R」とあります。
発送元住所は「SHIPPING MANAGER FULFILLING CENTER 340 S LEMON AVE #8383 WALNUT CA 91789 UNITED STATES」とあります。


なんのことだか分かりませんけど、 発送代行業者みたいなもんなのかな?
内側がプチプチになっている茶封筒に入って届きましたけど、 薬の瓶と、 あとは縦に切られた納品書? が入っていました。
納品書には手書きで「bubble」と書かれていました。

?????

なぜ縦半分に切られているのか、 bubbleってなんのことなのか、 まったく謎だらけですけど、 とりあえず物は手に入った。

パッケージは開封された形跡などはなかったので、 税関は問題なかったらしい。





で、 薬です。
「PUSH DOWN & TURN」と書かれています。
なんのことでしょう?













訳が分からず、 しばらく格闘しましたが、 分かってしまえばなんのことは無い。
蓋を押しながら回さないと開かない。
閉めるときは普通に回すだけでOKです。

子供などが誤って瓶を開けてしまわないように配慮されているのでしょう。
まぁしかし開けづらい。





蓋の内側がこんな作りになっています。
乳白色の部分がカタカタ動くんですね。


















このシールを剥がせば、 中身にアクセスできます。
きれいに剥がせないので、 カッターか何かで小さな穴を開けたほうがいいかもしれません。
そのほうが1粒づつ取り出しやすいでしょうし。


















とても小さなタブレットです。
味は苦い。
口に入れたらすぐ飲み込んだほうがいいですね。


















で、 試しに1粒飲んでみて50分ほど経過しているんですけど、 何も感じないですね。
眠気は皆無。

1粒じゃダメなのかな?

もうしばらく様子見して、 ダメなようなら明日は2粒飲んでみよう。



05:27:22
2時間経過したけど変化なし。
明日は2粒飲んでみよう。



2019/02/10 04:25:03 JST
2錠飲んで1時間経過した。
眠気は皆無。



2019/04/28 17:09:37 JST
花粉症の季節です。
症状が出た時に2錠飲むと、 1時間後ぐらいに眠くなってくる。
どうやら体がアレルギー反応を示している時じゃないと薬は効力を発揮しないらしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿