2018年10月15日月曜日

KNIPEX

2018/10/15 04:23:49 JST








ヨドバシ.com - KNIPEX クニペックス 2501-160 [ラジオペンチ SB] 通販【全品無料配達】
https://www.yodobashi.com/product/100000001003283342/
¥2,510(税込)

ヨドバシ.com - KNIPEX クニペックス 8803-180 [ウォーターポンププライヤー アリゲーター] 通販【全品無料配達】
https://www.yodobashi.com/product/100000001003283901/
¥4,110(税込)


とうとう買ってしまったKNIPEX。
この時点ではまだワクワクしていた。
この後すぐ、 ガッカリするとも知らずに・・・・・。
































カッターでこのビニールを切れってことか。












元々塗ってあった防錆油を拭き取って、 軽く清掃した。
印象としては・・・なんか普通?

開閉はスムーズで、 もちろんガタなんて無いが・・・別に普通・・・・・?























刃部に隙間がある。
これじゃあ切れるわけがない。
実際に電線やら結束バンドやら切ってみたが、 全然切れない。




















ループで拡大してみた。
隙間が開いているだけではなく、 刃自体がボロボロ。
なんだこれ・・・・・。

















なんか打ち損じてますけど・・・・・。
















一応、 コピー用紙を食いちぎることは出来る。
というか、 ロングノーズでこれが出来なかったらクレームものだろう。


なんかこの時点で、 KNIPEXにたいする興味はゼロになってしまった。
高いだけの粗悪品?











アリゲーター。
水回りに使うのでメッキのほうが良いかなと思ってこれにしたが、 もはやどうでもいいかな・・・・・。

















袋から出した時点でなんか汚れてますけど・・・・・。


















消しゴムで擦ったらある程度落ちた。



















ジョウの先端。
なにこの削り。

SK11のウォポンのほうがよっぽどまともだったぞっ!!


というわけで、 アリゲーターも残念な品質だった。


なんかげっそり疲れた・・・・・。


なにより最悪なのが、 アリゲーターのグリップがくさいことだ。
濃いビニールのにおい・・・っていうか、 これってうんこのにおいじゃないかな?
しかもより最悪なことに、 そのにおいが手に移るんだ。
鼻にもいつまでもこびりつき、 近くにアリゲーターがないか確認するほどだ。

・・・・・私はなにか悪夢を見ているのか?
夢ならさっさと覚めてくれ。





KNIPEX。
まったく残念な印象しかない。
国産のプライヤーのほうが高品質だ。

まとめて買ったのは失敗だったな・・・・・。
まずはロングノーズを1本だけ買えばよかった。
ロングノーズの品質を見ていたら、 アリゲーターなんて絶対買わなかったと思うから。
高いもの=良い物っていうのは間違いだった。
愚かな思い込みだった。

なんでこんなガラクタを有難がる人がいるんだろう?
なにかの策略か?


KNIPEXにたいする憧れのようなものは、 見事に打ち砕かれた。
私は2度とKNIPEXは買わない。
というか、これからはドイツ工具を警戒しようと思う。
おわり。



(泣きたい)





2018/10/15 16:51:40 JST
結構ショックが大きかったらしく、 まだ立ち直れずにいる。
高い物がくさいってダメだと思います・・・。

1日経って改めてにおいを嗅いでみると、 やっぱりくさい。
しかもなんか、 ロングノーズのグリップからも同じ種類の悪臭がしているのに気が付いて、 余計にショックを受けた。


なんで自分はこんなものに憧れていたんだろう・・・・・。
それを思うと腹立たしいやら悲しいやらで、 とてもやりきれない。

おそらく、 欧米人とアジア人では、 においにたいする感覚が違うのだと思います。
PBのマルチクラフトがうんこくさいっていうのは有名な話ですが、 元々のにおいにたいする感覚が違うから仕方がない。

これからもしヨーロッパの工具を買うのであれば、 気を付けないといけない・・・・・。


ちなみに、 PBのスイスグリップは無臭です。
私はスイスグリップが大好きなので、 ドライバーはスイスグリップで揃えたいと思っています。
それ以外では、 ヨーロッパ工具には特に興味が無くなりました。
おわり。



(泣きたい)



0 件のコメント:

コメントを投稿