2019年4月13日土曜日

軽着火にbicの電子ライターは入れられるのか?

2019/04/13 20:33:10 JST















ライターのボタンを軽く押せるような補助具がないものかと探してみると、 軽着火という製品を見つけました。
ただ、 ネットで買うと送料がかかります。
本体価格と送料がほぼ同額。
悩みますよね。

今日Jマートに行ってみたら、 ライターコーナーで見つけたので買ってみました。
bicの電子ライターはファミマで買いました。

軽着火にbicの電子ライターは入れられるのか?
それがこの記事の趣旨です。






















いきなり結論ですけど、 入れることが出来ました。
問題なく使えます。
ただ・・・・・






















かなりブカブカです。
軽着火の中でライターがカチャカチャと遊んでしまいます。
・・・まぁ、 だからどうと言うことも無いのですが。
汎用品なので仕方ありませんね。

肝心の使い心地ですが、 かなり軽くボタンを押すことが出来ます。
1分ぐらいボタンを押していても疲れることは無いでしょうね。
(そんなに長時間ボタンを押していたらライターが壊れると思うのでやりませんが)

500円ぐらいだったと思いますけど、 この作りで500円は少し高いかな・・・・・。
アマゾンのレビューでも「価格が高い」というものがちらほらありましたが、 私も同感です。






















一緒に買ったミニチャッカマン用のものは使いやすかったです。
ミニチャッカマン専用なので、 ガタも無くて使いやすい。
軽着火を買うのであれば、 ミニチャッカマン用のものがおすすめです。


・・・・・。


まぁそれよりも、 チャッカマン ともしび を買ったほうが早いかな・・・・・。



2019/04/20 05:57:34 JST
ミニチャッカマンはマイナスドライバー1本で簡単に分解できますし、 重いバネを取り出すことも簡単です。
重いバネを取り出した状態で軽着火を使うと、 本当に軽~く着火できます。
・・・まぁ、 私はそこまで握力弱くないですけど。
お年寄りや、 極端に握力が落ちてしまった人に対しては有効な改造だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿