2019年4月28日日曜日

ラジアル・ブリッスルでプライヤーの錆落としをする

2019/04/28 13:18:13 JST


大きいやつは高いので小さいやつを買ってみた。




















ダンボールでケースつくった。
















ドリルはBLACK&DECKERのLXD10-2。
このドリルの回転数が1200/minだそうです。
回転数足りるかな・・・・・?
とりあえず回してみます。


















このプライヤーを買ったのが去年の10月
半年ぐらいで錆が出て来た。
・・・まぁ買った時から磨きが甘いなとは思っていましたけど、 錆びるの早いですね。















10秒ぐらい軽くあてたらこうなった。
十分落ちてます。









ただ想像してた感じと違うな・・・・・。
もうちょっとスムースな仕上がりを期待していたんだけど・・・・・。
もっと高い番手で磨かないとダメか・・・・・。
ラジアルブリッスルは高いので、 これっきりにします。

周囲に粉が飛び散るので当然屋外作業になりますけど、 これが地味に面倒。
もういいかなと思って部屋に戻ってからよくよく見てみると、 小さな磨き残しがあったりする。
屋外と屋内では目の見え方が違うのでしょうね。
やれやれと思ってまた磨きに行く。
面倒。

これからは紙ヤスリでじっくり磨いていきます。
そっちのほうが性に合ってると思うので。

おわり。



0 件のコメント:

コメントを投稿