2019年5月6日月曜日

面白いブログ見つけた

2019/05/06 20:05:35 JST


【簡単DIY】杉の集成材を使ったデスクを自作する | 99% DIY -DIYブログ-
https://99diy.tokyo/mukuboard_desk/

ビバホームで売ってる「無垢ボード」が無垢材テーブル・デスクが簡単に作れる優れた素材 | 99% DIY -DIYブログ-
https://99diy.tokyo/mukuboard/

都内のホームセンターならやっぱりここ!スーパービバホーム豊洲店がDIY資材の品揃えが豊富で楽しい | 99% DIY -DIYブログ-
https://99diy.tokyo/supervivahome_toyosu/



ムクボード・・・・・!!

そんな素材があるとは・・・・・。
ホワイトウッドの間柱を継いで天板を作ろうと思っていたが、 既製品を買ったほうが安いだろな・・・・・。
間柱を縦割りするのにテーブルソーが必要になるし、 フラッティングをするためにはプレナかルーターが必要になる。
もちろんクランプも大量に必要になる。
天板作りは手間がかかる。


・・・・・。


それだけ道具を集めて、 一生のうちに何回板を継ぐだろう?
多くて3回だろう。
無駄。

必要な数量が少量なら、 やはり既製品を買ってしまったほうが良い。

それにしてもなんで日本には Gladiator® みたいなワークベンチが売ってないんだろう?
時々組み立て式のワークベンチを見かけるが、 作りがしょぼくて泣きたくなる。

輸入するのが一番安上がりだろうな・・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿