2019年5月13日月曜日

Streamlight MicroStream のスイッチをほんの少しだけ押しやすくする方法

2019/05/13 03:43:33 JST


MicroStream は全体的にバランスの取れた優れた製品だと思いますが、 残念な点を挙げるとすればスイッチが押しにくいこと。
スイッチカバーを外せば押しやすくなるのですが、 スイッチの頭が白いので目立つんです。

ぼんやり考え続けていたら、 ふと思いついた。
スイッチカバーの裏側になにか詰め物をしてやればいいんじゃないかと。

どんな素材が良いかと考えてみると、 コントローラーのラバーパッドはどうかと思いついた。

さっそく試してみた。





Xbox360のコントローラー用のラバーパッドです。
これ自体は珍しい物でも何でもなく、 どこでも売っています。

Amazon | XBOX 360 コントローラ用 十字キー&ボタンゴムセット | Xbox 360
https://www.amazon.co.jp/dp/B008J0GPF2
¥ 298

アマゾンだと少し高いのでebayなどで探してください。



























ちょうどいい大きさに切って。















カバーの裏側にセットする。




















本体に装着。




















気持ちの問題かもしれませんけど、 スイッチは押しやすくなった気がします。
なにもわざわざラバーパッドを使わなくても、 ラバーシートでも厚紙でも素材はなんでもいいと思います。

これでしばらく使ってみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿