2018年7月17日火曜日

ダイソーの油性ペン 3本

2018/07/17 20:24:11 JST





上から、

ZEBRA スーパーネーム 両用
D-179 油性マーカー No.1
品番: MO-15A1-SN-BK

Tombow なまえ専科
D37 油性マーカー No.102 MTD-18-P20
MCA-111BDS

Tombow MONOTWIN
D37 油性マーカー No.103 MTD-18-P20
MCB-111BDS


特に考えは無く、 なんとなくのチョイス。
スーパーネームはおなまえマッキーとそっくりだけど、いったい何が違うんだろう?
Tombowは、 全然ノーマークだった。
だからなんとなく買ってみた。

これらは一般の販路にも乗っているのだろうか?
それともダイソーオリジナルってことなのかな?
おそらく後者だろう。






コピー用紙に書いてみた。
ZEBRAの油性ペンは、 やっぱり優秀だなと思う。
Tombowは・・・・・一昔前の油性ペンってこんな感じだった気がする。  マジックインキとかね。



















裏。




















下の紙。
ZEBRAはほとんど抜けてない。
Tombowは結構抜けてる。



ファーストインプレッションとしてはこんな感じ。
どれも普通に使えそうだ。
おそらく、 Tombowの油性ペンはもう買わないだろう。
おわり。



2018/07/17 21:17:07 JST 追記
袋から出した状態では、 結構オイリーだった。
しかしウェットティッシュで拭いたら大丈夫。
なんてことはない。 よくあることだ。
落ち着け。 大丈夫だ。
追記終わり
21:18:58



0 件のコメント:

コメントを投稿