2018年7月17日火曜日

時間の経つのの早いこと

2018/07/17 03:36:07 JST


少女終末旅行は、 もうウェブでは公開終了になっているらしい。

少女終末旅行 - つくみず / 42 終末 | くらげバンチ
https://kuragebunch.com/episode/10834108156628843954

久しぶりに見てみたら、 ウェブサイトのデザインも変わっている。

単行本はKindleで全巻揃えたが、 ウェブページも保存してある。
その他、作者さんのツイッターで公開されていたカレンダー画像とかも保存してある。
もろもろZIPにしてオンラインストレージに保存してある。
これどうすればいいんだろう?


時間が経つほどに、捨てられないファイルは増えていく。
なんなんだろうこの現象・・・・・。




















このキャプチャが2018/01/13にとったもの。
オンラインストレージからZIPをDLしてきて解凍してみたら文字化けしていた。 ・・・そうか・・・文字化けするのか・・・・・。
画像は無事だったが、 HTMLはもう開けなくなっていた。
なんでだろう?
デジタルデータってのも、 使われなくなるとどんどん古くなっていく。






















これがついさっきとったキャプチャ。
かなり洗練された感じ。
アフレコリポート漫画や番外編も消されてしまったらしい。
そういうのはリアルタイムでフォローしてないと見れないもんなのかな・・・・・?
10年後ぐらいにまた見たくなるかもしれないから、 自前で保存しておかないとダメだね・・・・・。

・・・まぁ、 見れないなら見れないで、 また忘れていくだけだけど・・・・・。

すべては過ぎ行く。


2018/07/17 04:04:18 JST 追記
細長ーい画像ってのはかなり縮小されてしまうらしい。
画像はボケボケ。 これじゃあ記録の意味無いかな・・・・・。
・・・・・。
まぁいいか。
追記終わり
04:05:01



0 件のコメント:

コメントを投稿