2018年7月16日月曜日

ペン

2018/07/16 01:35:06 JST


ペンばっかり買ってる。
なかなか理想のペンには辿り着けない。

今までの経験から言うと、 国内メーカーの安い定番品が、 結局1番使いやすいんじゃないかと思う。
ホームセンターの文具コーナーに並んでいるような、 誰しも1度は使ったことがあるであろうラインナップ。

日本の消費者は品質に関しては世界一厳しいという言葉はたびたび耳にする。
それはつまり、 子供の頃から高品質な文具に囲まれていたから培われた感性なのかもしれない。

いろんなペンを使ってみて、 結局愛用しているのは日本メーカーのものばかりだ。
油性マーカーはuniとZEBRAだし、 ボールペンはサラサドライ。
水性マーカーはuniとサクラクレパス。


私はもう、 海外メーカーの文房具を買うのはやめる。
時間の無駄のような気がするので。
文具は国産に限る。



0 件のコメント:

コメントを投稿