2018年6月20日水曜日

ドライバーにマスキングテープを巻く

木柄のドライバーは滑る。
解決方法としてはグリップテープを巻けばいいんだろうけど、 グリップテープだとグリップしすぎるというか、 ドライバーというのは掌の中である程度滑ってもらわないと困る。
つまり、 滑ってほしくないけど、 滑らなすぎも困るという厄介な要求だ。

そこで思いついたのがマスキングテープを巻く方法。
手持ちのマスキングテープの中ではカモ井の風神が粘着力も強くてテープ表面がわずかにザラザラしているので具合が良さそうだ。

18mm 風神 超粗面養生用マスキングテープ 1パック(7巻) カモ井加工紙 【通販モノタロウ】 09152281
https://www.monotaro.com/p/0915/2281/


早速巻いてみた。












思いのほか程よいグリップ感になった。
しかし見てくれは最低だ。
ここは実用性を優先させた。
















テープの端は上から瞬間接着剤を塗っておけば剥がれてくることも無い。
マスキングテープは安いので何度でも巻き直すことが出来る。



0 件のコメント:

コメントを投稿